

チャリティメディテーション寄付のご報告

12月23日に開催したキャンドルナイトチャリティメディテーションには多くの方々にご参加いただき、合計41,588円のドネーションをいただきました。いただいたドネーションは本日全額日本赤十字社に寄付いたしました。参加していただいた皆さんの温かいお心遣いに深く感謝いたします。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

乳井真介

Love Farmのご紹介

皆さんこんにちは。LiLAYOGAでWebや広告のデザインを担当している溝口優子です。

結婚を機に東京から千葉県成田市に移住し3年。
有機野菜農家「あるまま農園」の嫁として、少しずつ地元に馴染んできた感覚があります。
住めば都です。

昨年、地元の仲間と野菜販売株式会社を立ち上げました!
その名も「Love Farm」。

東日本大震災以降、既存の生産者グループの垣根を超えて
30代若手生産者を中心に結成しました。

以前よりあるまま農園の野菜を食べて頂いている真先生のご好意で
こちらのブログで紹介させて頂く機会を頂きました!


私がそうでしたが、ヨガをすると自然と「自分が食べている物」に意識が向いてきます。
食べ物が体調に及ぼす影響を敏感に感じられるからです。

身体に良い食べ物と言えば「野菜」でしょう、と自然食品店で野菜を買ったり
農業体験イベントに参加したり、ついには野菜農家さんと結婚してしまいましたが(笑)

ふと、「何故、人間は野菜を食べる必要があるんだろう…?」と疑問に思いました。

ビタミン、ミネラルなどの栄養補給であればサプリメントでもいいのではないか、
農薬や遺伝子組み換え問題もないし、お手軽だし。

色々と調べていたらこんな事がわかりました。

「人間は野菜を食べる必要が無い。
もし、人間が光合成をし太陽のエネルギーを直接摂取できるならば」

人間は光合成できないから野菜が光合成をして
人間が自分で作れないミネラル・ビタミン・他栄養素を作り、それを人間が食べる。

太陽の恵みをいただく
というイメージ的な言葉にはしっかりと科学的な裏付けがあったんですね。

農薬や化学肥料を使わず、季節に合った野菜を作る
それが太陽、土、水、空気などの自然との繋がりを大切にすることになるのでは、
なんて思います。

同じように、作る人・売る人・食べる人の繋がりを大切に
出来るだけ近い地域の野菜を、最高の鮮度でお届けし
みんなでおいしい笑顔のある暮らしを送りたい。

そんな思いで頑張っている「Love Farm」
ぜひ一度お試し下さい!

LFad_20130209220014.jpg
夫と一緒にlove farmの畑にて



株式会社Love Farmサイト 

ショッピングサイト


Uko 

リラヨガがいっぱい!yoga journal vol.27(最新号)

みなさん こんにちは。事務局のよしみつです。
ヨガジャーナル最新号はもうご覧になりましたか?

特集はプチ断食メニュー。
まずはリラヨガ・インストラクターの愛先生による断食メニューと体験談。
続いて、真先生による断食をサポートするアーサナの指導。

そして「voice of Yogi」のページは、リラヨガの先生ばかりでなく
生徒さんも たくさ~ん登場してくださっています!!
130130_1037+01_convert_20130130153120.jpg

スタジオの受付スペースにも掲載誌を置いてありますので、
皆さん是非是非ご覧になってくださいね♪

よしみつ



☆謹賀新年☆

昨年はリラヨガ・インスティテュートをご贔屓いただき誠にありがとうございました。皆さまの温かいご支援のおかげで、昨年は会員数が1,000名を突破し、30名収容可能なリラヨガ・トレーニングセンター(LTC)をオープンすることでより多様なヨガプログラムを提供することが可能となりました。

2013年も更に充実したヨガプログラムを提供しながら、乳幼児からお年寄りまで老若男女すべての方々に愛される地域に根ざしたアットホームなヨガスクール作りを目指してスタッフ一同精進していきたいと思います。2013年もリラヨガ・インスティテュートをどうぞよろしくお願いいたします。


リラヨガ・インスティテュート スタッフ一同

リラの花♪

今日リラヨガ・インスティテュート(通称LI)のスタジオ近くにあるお花屋さん、“fan”さんに行ったら、偶然にもリラヨガの名前に縁のあるライラック(フランス語名でリラ)を見つけたので、スタジオ用に飾ることに。

縮小リラ全体


日本でライラックの花が咲くのは4月から5月頃と言われていて、今の時期に見つけられるのは珍しいんですヨ。

縮小リラアップ


今年の12月で、オープンしてから丸4年を迎えるリラヨガ。
4周年記念パーティの開催が決定してからまもなく、リラヨガを祝福してくれているかのように、今このリラの花に出会えた事がとても嬉しく感じられました。

リラヨガの4周年記念バーティの詳細はこちらから。

リラのお花ばかり選んだので、お花屋さんにもつい、「うちのヨガスタジオの名前に縁があるお花なので飾らせてもらいますネ♪」と話をしてきた私(^'^)

今日、私がリラの花を見つけたお花屋さん、学芸大学駅の“fan”さんにも、レッスンの帰りなどに是非立ち寄ってみてくださいネ。
お店の雰囲気も、並んでいるお花も、いつも素敵でついつい長居してしまいますヨ(^^)

fanさんのブログはこちらからどうぞ。

歩美


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
