

インストラクターのご紹介♪

こんにちは。
インストラクターの内山奈月です!

今日は、今月から新しくリラヨガ・インスティテュートに仲間入りした近藤麻里先生のご紹介です!

麻里先生と私は、リラヨガ・ティーチャートレーニング200のアドバンスコースとインテンシブコースの同期で、2013年の夏に卒業しました。
麻里先生は理学療法士としてリハビリの仕事をしていたので、人の体についてのプロフェッショナルです!
解剖学の授業の時に、テキストに出てくる筋肉や骨などの難しい専門用語を誰よりもスラスラ読み上げていたことを、今でも覚えています。
そして、見た目はおとなしく可愛らしいですが、その中身は…とても芯が通っています。

IMG_0033ブログ

IMG_0054ブログ

そんな女子力と強さを兼ね備えた麻里先生のレッスンは、毎週水曜日の11:00-12:30の入門クラスです。
みなさん、ぜひご参加くださいね!

奈月

産後ヨガ・高橋香先生のご紹介

こんにちは!
インストラクターの加藤です。
本日、私が担当する最後の産後ヨガクラスでした。

およそ2年前、ティーチャー・トレーニング・コースを卒業して以来初めてレギュラーレッスンを担当させていただいたのが、この産後ヨガでした。
インストラクターとしての、私の原点とも言えるクラスです。

我が家の年子の子どもたちもずいぶんと大きくなり、育児経験をちゃくちゃくと積んではいますが、されど2人分しか経験したことがないのです。
百人百様 のパターンがあるのが、お産や育児。

このクラスを通じて、多くのママと赤ちゃんに出会い、自分の育児中には知り得なかったこと、経験しなかったことも、たくさん学びました。

たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!

今後は、頼れる先輩ママ、高橋香先生にクラスを引き継ぎます!

いつでも穏やかで優しい雰囲気をまとった香先生、ティーチャー・トレーニング・コースを卒業されてからもかなりの頻度でリラヨガのレッスンに通い、ご自身のヨガライフを充実させている姿が印象的です。

解剖学の知識も大変豊富です。
産後の筋力・体力不足によるマイナートラブルでお困りの方は、どんどん香先生にお声掛けくださいね!

受付にも、育児経験豊富なスタッフが常駐しております!

よく、育児の大敵は「孤独」と言われますね。
ひとりで抱え込まずに、産後ヨガクラスでお仲間に会いにいらしてください!

育児を楽しんでいる方ももちろん、悩んでいる方も、どなたでも参加できる産後ヨガで、心も体もリフレッシュしましょう♪


IMG_0476_convert_20150928155254.jpg

受付にて、高橋香先生(右)と。

加藤

渡邊武智先生のご紹介

こんにちは!インストラクターの加藤です。
今日は1月から月曜午後のOPENクラスと、夜の入門クラスを担当する渡邊武智先生をご紹介します♪

数年前、初めてヨガのレッスンに参加された時に、難易度の高いポーズに辟易して「ヨガ嫌い!もう絶対やらない」とまで口走ったという武智先生。
趣味のサーフィンにいそしむ傍ら、妻である愛先生がヨガを深める姿を目に焼き付けていたのでしょうか?

IMG_0100-1s.jpg
サーフィンをする武智先生


武智先生が、リラヨガのティーチャー・トレーニング・コースを受講することになったいきさつは、愛先生の過去の「今月の言葉」で紹介されています。

武智先生とは、9月・11月に行われたティーチャー・インテンシブ・コースで10日間を伴に過ごしました。
哲学を学ぶ時間の熱意に満ち溢れた眼差しや、仲間とグループになって指導の練習するときの思いやりに満ち溢れた笑顔が印象的で、苦手なアーサナこそ積極的に学び、あっという間にものにしてしまう姿には心から感動しました!
熱心で心優しい武智さんがリラヨガに仲間入りするのをとても心強く思います。

普段はサービス業のお仕事に携わりながら、ご自宅のスタジオでもヨガのレッスンを担当されているそうです。
お子様同伴OKのクラスも行っているとのこと、子どもたちに慕われている姿が、目に浮かぶようですね♪
ご自宅にはかわいいワンちゃんもいるんですヨ。

1419429153724s.jpg


武智先生の担当する新レッスンは、1月5日(月)15時スタートです。19時半からのクラスも担当されます♪
お楽しみに!!


加藤

an・an1月15日号

皆さん、こんにちは。
インストラクター、受付担当の渡邊です。

松の内も開けて、いつもの毎日に慣れ始める頃かと思いますが、
お変わりありませんでしょうか?

さて、今日は本日発売のan・an最新号のご紹介です。

IMG_1211_convert_20140115182601.jpg

当インスティテュート・ディレクター、乳井真介先生が紹介されています!
イケメン・ヨギーとして紹介されています^^

是非チェックしてみて下さいネ。

渡邊 愛

新しい先生のご紹介

こんにちは!事務局スタッフの加藤です。
今日は10月から土曜午後の入門クラスを担当する内山奈月先生をご紹介します♪

先日のヨガフェスタでは、リラヨガのディレクター乳井真介先生のクラスでアシスタントを務める姿をご覧になった方もいらっしゃるのではないかと思います。

奈月先生とは、今から1年ちょっと前のファウンデーションコースの初日に隣同士のマットに座りました。
本当にヨガが大好きで心からヨガライフを楽しんでいて、さらにヨガを深めるために熱心に勉強をされている姿勢が頼もしく、同期としても奈月さんがリラヨガに仲間入りするのをとても心強く思います。

普段は輸入関係のお仕事に奔走する会社員でもある奈月先生、休日を利用して河原での外ヨガやアロマヨガのイベントもされているそうですよ♪


IMG_0737_convert_20130923105138.jpg

バイタリティ溢れる奈月先生の担当する新レッスンは、10月5日(土)14時スタートです♪
お楽しみに!!

加藤
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
