

年末特別クラス2日目

みなさん、こんにちは!
リラヨガ受付スタッフの島田です(^^♪

リラヨガ・インスティテュート創立記念の一環として、インストラクターの先生方が構想を練ってきた特別クラスですが、2日目もたくさんの生徒さんがいらっしゃいました!

10:00-12:00はリラヨガのディレクター乳井真介先生のクラス。満員御礼でスタジオ内はものすごい熱気で包まれていました。

13:00-15:00は望月紗耶先生のクラス。いつも生徒さんからはレッスンがキツイ!と定評のある紗耶先生ですが、元気なインストラクションで気合いの入る声掛けをしてくれます。

IMG_0309s.jpg

最後は、加藤香耶先生のクラス。私も参加させてもらいましたが、レッスン冒頭の小話で、とても深い内容のお話をしてくださいました。

IMG_0370ss (2)

2日間に渡り、開催した7周年創立記念特別クラス。
沢山の方にお越しいただきどうもありがとうございました。

島田

「年末特別クラス」 一日目のようす♪

こんにちは^^
リラヨガ受付スタッフの松木です。

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末モードに入りますね!
忘年会や大掃除、帰省の準備等で、皆さま慌ただしくお過ごしではないでしょうか。

リラヨガ・インスティテュートでは、12月26、27日の2日間に年末特別クラスを開催いたしました。通常クラスより少し長い120分のクラス、まずは一日目のようすをご紹介したいと思います!

9:00-12:00は内山奈月先生のクラスでした。
ターゲットアーサナは「エーカ・パーダ・ラジャ・カポタ・アーサナⅠ(一本足の鳩の王様のポーズⅠ)」。ペアワークでしっかりと後屈を深めていきました!
IMG_0202_convert_20151226144449.jpg


13:00-15:00は渡邊武智先生と渡邊愛先生のクラスです。
ご夫婦での愛に満ちたインストラクション、阿吽の呼吸でクラスをリードされていました。ターゲットアーサナは「ピンチャ・マユール・アーサナ(孔雀のポーズ)」。
IMG_0211_convert_20151226144515.jpg
IMG_0231_convert_20151226144400.jpg
生徒さんの真剣に取り組まれている様子がうかがえました!


16:00-18:00は近藤麻里先生のクラスでした。
理学療法士でもある麻里先生、自身のケガをした経験談などを踏まえ、未然にケガを防ぐアーサナの取り組み方を伝えられていました。
IMG_0267_convert_20151226163754.jpg

忙しい年末の時期にもかかわらず、たくさんのご来校ありがとうございました!
2日目のようすもお楽しみに~♪


松木

加藤香耶先生のOPENクラス♪

こんにちは!
受付スタッフの石坂です(^^♪

肌寒い日が続いていた先週ですが、週明けの今日は小春日和の気持ち良いスタートとなりましたね♪

リラヨガ・インスティテュートでは、毎週月曜日の朝10時から加藤香耶先生のOPENクラスが行われています。
香耶先生の穏やかでゆったりとしたインストラクションでクラスは始まり、その声に癒される方も多いのではないでしょうか。

OPENクラスでは、ヴィンヤサを取り入れて身体をあたためていきます。
腕の力と体幹に意識を集中させていきます。
IMG_0257ブログ

じわじわと身体があたたまり、皆さんも汗をにじませていました。
IMG_0285ブログ

今日のターゲットアーサナは、エーカ・パーダ・カウンディーニャアーサナⅠです。
身体の中心をねじる事で内臓の調子を整え、加えて腕力、股関節の柔軟性も手に入れることができるポーズです。
IMG_0294ブログ

身体をねじる部分をペアワークで深めていきます。
IMG_0300ブログ

ペアワークで十分にねじりを深めてから、ご自身でアーサナの完成形へと飛び込んでいきます!
IMG_0310ブログ
難易度の高いアーサナに挑戦した後の皆さんの清々しい表情が印象的でした。

親しみやすさ溢れる香耶先生のクラスでは、いつも笑顔が溢れています♪
そんな香耶先生のOPENクラス、ぜひ一度いらしてみてくださいね!

リラヨガスタッフ一同、皆さまのご来校をお待ちしております(^^♪

石坂

近藤麻里先生の入門レッスンの様子♪

こんにちは。
受付スタッフの石坂です(^^♪

すっかり秋も深まり、そろそろ関東でも紅葉を楽しめる季節になってきましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、10月よりリラヨガ・インスティテュートの先生として仲間入りをした近藤麻里先生の入門レッスンの様子をお届けいたします!

近藤麻里先生の入門レッスンは毎週水曜日11:00-12:30 に開催しています。
本日も沢山の方がいらしてくれました(*^-^*)
IMG_0162ブログ
麻里先生の穏やかでゆったりとした心地良い声にのってアーサナがじっくりと深まっていきます。

IMG_0164ブログ
理学療法士でもある麻里先生は身体についてのプロフェッショナルです。

IMG_0172ブログ
入門クラスでは一つ一つのアーサナについて、先生がお手本を見せてくれます。
今日のターゲットアーサナは、パリブルッタ・トリコーナアーサナ。身体の中心部をねじることで
内臓機能を整えてくれるポーズです。

IMG_0184ブログ
生徒さん同士でペアを組んで、ターゲットアーサナにチャレンジ!
ブロックなどの補助道具も使ってアーサナを深めていきます。

食べ物がおいしくてつい食べ過ぎてしまうこの季節、それと同時に寒さでつい身体もこわばってしまう季節でもありますね。

そろそろ本格的にやってくる冬に向けて、リラヨガのレッスンで代謝のいい身体作りをしませんか?

皆さまのご来校を心よりお待ちしております(^^♪

石坂

火曜日クラス(11/3文化の日)

みなさん、こんにちは!
受付スタッフの松木です♪

11月に突入して、すっかりと寒さが強くなりましたね!冬の訪れを感じます。
さて、「文化の日」にあたる11月3日(火)、リラヨガ・インスティテュートでは通常クラスにたくさんの生徒さんが訪れました!
祝日という事もあり、仲睦まじいご夫婦の参加も見受けられました。

IMG_00421_convert_20151103182308.jpg
毎週火曜日15:00-16:30の時間は望月紗耶先生の入門クラス。
入門クラスですが、しっかりと身体を動かせます。紗耶先生の声量溢れるインストラクションは自然と集中力が高まります。

IMG_0049_convert_20151103171912.jpg
立位のアーサナでは、しっかりと股関節外旋を意識していきました。

IMG_0089_convert_20151103181209.jpg
座位では、ベルトを使って肩周りのストレッチをおこなっていきました。

ターゲットアーサナは、「ゴームカアーサナ(牛面のポーズ)」。
股関節周りの柔軟性を高め、リンパや血液の流れを良くし骨盤周辺の機能を整えてくれます。さらに肩関節の可動領域を広げ、肩・背中周りの凝り解消に繋がります。胸郭が広がることで呼吸も深まっていきます。

二人一組のペアとなり、じっくりと時間をかけながら深めていきました。
IMG_01221_convert_20151103171949.jpg

IMG_01251_convert_20151103172000.jpg
ご夫婦で仲良くペアワーク。
IMG_01401_convert_20151103173332.jpg
きついながらも笑顔がこぼれます。
IMG_01351_convert_20151103172012.jpg
初めは出来なくても、継続していくことできちんと手と手が繋がります。
努力の賜物です!美しい!!


これからいよいよ寒くなる冬の季節、
こわばった身体をヨガでじっくりとほぐしていきませんか?

リラヨガ・インスティテュートでは、身体を痛めないよう正しい知識で安全なレッスンをおこなっています。寒さに負けない身体作りを!!
皆さんのご来校、スタッフ一同心よりお待ちしております。

レッスンスケジュールはこちら

松木
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
