スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

108回のスーリャ・ナマスカーラご報告

12月30日に行われた年末特別企画「108回のスーリャ・ナマスカーラ」の模様を少々。

この日集まったのは21名。スタジオの定員は16名なのですが、マットをみっちり敷きつめなんとか全員入室。
RIMG1142.jpg
この企画は2010年に今年の煩悩を持ち越さないでいられるようにと企画したものでしたが、世相を反映して?予想以上に多くの方に関心を寄せていただきました。
人間生きていれば煩悩が湧いてくるのはしょうがない。煩悩があるのは今確かに生きている証。と自分の煩悩を受け入れてしまうのも一つの手。
そして、心で心をコントロールするのはとても難しいですが、一心不乱に身体を動かし身体からアプローチしていくとすっと心が軽くなったりするものです。
RIMG1155.jpg
スーリャナマスカーラA、今年は間延びした昨年の反省を生かしカウントは取らず。一回一回全員一緒にOMを唱えた後は各自の呼吸のペースで行っていただきました(ダウンドッグは3呼吸)。

RIMG1178.jpg
RIMG1170.jpg
繰り返し繰り返し

スクール内の熱気はこれまでのリラヨガのレッスン史上最高でした。
加湿器を止めても窓ガラスには大量の水滴が付着する状態。

約2時間半かけてほとんどすべての皆さんが休むことなく108回をやり抜きました!
最後は瞑想とたっぷりのシャヴァ・アーサナでリラックス。

昨年は終了後疲弊しきってとぼとぼとお帰りになる方が多かったのですが、今年はすっきり晴れやかな表情をされる方が多くほっと一安心。

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

筋肉痛に負けずに(笑)、良いお年をお迎え下さいね!


鈴木真



スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。