

初めて作るオリジナルキャンドルのご報告

こんにちは、リラヨガ事務局員の卜部(ウラベ)です。


8月22日(月)にキャンドルワークショップ
『初めて作るオリジナルキャンドル~入門編~』を
開催しました♪

震災以降、いろんな場所で節電の対策が取られていますね。
街を歩けば、店内や看板などのライトダウンそれぞれに努力していることが感じられます。
自宅でも、冷房の温度を低く設定したり、無駄な電気を使わないよう気遣ってる方も多いんではないでしょうか?

でも、毎日過ごす家。そんな憩いの場を、我慢で気持ちまでダウンしては困ります。
そこでこんなオリジナルのキャンドルがあれば、ウキウキした気持ちで温かな灯りを
楽しむことが出来るのではないでしょうか?


今回のワークショップで出来あがった作品は本当に温かみが満ちていましたよ。

初めての開催ということもあり、準備はあれこれと考え迷いながら一生懸命でした。
大変だけど・・・。でも、世界に一つしかないキャンドル!
「どんなキャンドルが生まれるんだろう?」と生徒さんの作るキャンドルがものすごく楽しみで
仕方がありませんでした♪


当日、作り始めてみると・・・。

一番個性が出るところが、色づかい!
みなさん積極的に、色を選び、どんどん自分のイメージに作り上げていきます。

083s.jpg

次に、熱いろうを流し込み、その変化を楽しみます。
流し込んだものを型ごと冷却しているときには、早く出来あがりの作品と会いたいと、ドキドキワクワク・・・!

078s.jpg

そして、ついに片抜きをして出来あがった作品と出会えた時は、自然と歓声がわきます♪♪

初めてとは思えないくらいの出来栄えに、驚きと満足でスタジオが笑顔であふれましたよ。
私もこの瞬間が、とても嬉しかったです~!!

最後には、キュートなオリジナルキャンドルと記念撮影♪

089s.jpg

今回のワークショップで、キャンドルを作る楽しみをシェアできて本当に嬉しかったです。
生徒さんには、積極的に興味を持っていただいて、私も「知っていることをすべて伝えたい!」と
気がつくと、教えることにかなり熱がこもってました(笑)


オリジナルキャンドルは、引き続き新しいものを作り続けて行きますので、
今後もご来校の際にスタジオでお楽しみください♪


参加された皆様、本当にありがとうございました!



うらべ



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
