スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解剖学講座レポート

こんにちは!
日曜午後の入門レッスンを担当しているインストラクターの江原紗耶です。

3月30・31日の2日間、リラヨガトレーニングセンターにて「手に取るようにわかる解剖学講座~太陽礼拝編」が開催されました。

kaibou3.jpg

講師の笠原先生は理学療法士として6年間病院で勤務され、爽やかな笑顔と優しい雰囲気を持った素敵な先生です。リラヨガのティーチャートレーニングでは同期生として一緒にヨガを勉強したので、今回の解剖学講座は受講前からとても楽しみにしていました。

講座では太陽礼拝に出てくるアーサナを一つ一つピックアップしながら骨や筋肉の使い方、アジャストのポイントを学んでいきました。教科書を読んだだけではよくわからないアーサナを深めるために役立つ実践的な知識や理学療法士の観点から日常生活の姿勢を改善していくためのポイントなどをスケルトンやパワーポイントなどを使ってわかりやすく解説してくださいました。ペアワークで実際に学んだ知識を身体に落とし込むなど、実生活にすぐ活かせる内容が盛りだくさんで、今までよりも一歩深く身体について理解することができました(^^)

kaibou1.jpg

私も早速次回のレッスンから今回の解剖学講座で学んだ新しい解剖学の知識を取り入れて、より安全で効果的なレッスンを皆さんに提供していきたいと思います!


江原 紗耶
スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。