

手に取るようにわかるヨガ解剖学~骨盤編レポート

こんにちは。
インストラクターの江原紗耶です。

夏の太陽が輝く中、7月27日(土)に開かれた「手に取るようにわかるヨガ解剖学~骨盤編」に参加してきました。

「骨盤帯」と呼ばれる骨盤とその周辺の筋肉や骨・・・ペアワークで実際に筋肉や骨に触れるとによって骨盤の存在を実感しながら理解を深められる内容で、「骨盤ってこんな仕組みになっているのね!」と身近な存在だけどよく分からないことの多い骨盤が今回のワークショップですごく身近になりました。

IMG_0499_convert_20130801143837.jpg


IMG_0494_convert_20130801143714.jpg


お悩みの方も多い腰痛と骨盤の歪みへの対処法、今後のヨガ指導に今回の気づきを積極的に生かしていきたいと思います。



江原紗耶
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
