

旧スタジオのラストレッスン

皆さんこんにちは。
望月紗耶です。

今日は旧リラヨガ・インスティテュート(小スタジオ)でのラストレッスンをリードしました。

私は2010年にリラヨガで初めてヨガに出会い、その日のうちにヨガの素晴らしさに魅了され、以来継続してヨガの学びを深め、2013年よりインストラクターとしてクラスを受け持つようになりました。

私がインストラクターとして心がけているのは、正しく、かつ安全なポーズの取り方の指導はもちろんですが、それ以上に”智”、すなわちヨガの”智恵”を正しくわかりやすく伝える ということです。

ヨガの教えに関する書籍は多数出ていますが、なかなか理解するのが難しかったりしませんか?難解な表現だったり、難しい言い回しが多かったり。私自身、ヨガを始めた当初、正直何度投げ出しそうになったか分かりません(苦笑)

ヨガとは"真実の教え”であり、既存の考え方や価値観、それこそ人生を変えるほどの力を持っています。

「より多くの人にヨガの教えの意義や奥深さを理解し日常で実践してもらう。そしてより充実した毎日を送って欲しい」、いつもそんな思い、願いを持ってレッスンをしています。

IMG_1996S.jpg
今日のターゲットアーサナのウパヴィシュタ・コーナ・アーサナ(開脚前屈のポーズ)。いつもペアワークを積極的に取り入れています。


私のクラスは、下は中学生から上は60代まで、男女を問わず本当に幅広い方々にご参加頂いてます。2015年からは新スタジオに移り、より広くエネルギーに満ちた空間でレッスンを続けていきます。来年も皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

みなさん良いお年を!

IMG_2001S.jpg
旧スタジオでのラストレッスンを終えて、クラスに参加してくれたメンバーたちと。


望月紗耶
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
