

土曜日クラスのご紹介

皆さん、こんにちは。受付スタッフの松木です。

GW目前にして、とても過ごしやすい気候になってきましたね。
今日は、毎週土曜日9:00-10:30に開催されている内山奈月先生の「入門クラス」を
覗いてきました。
そして、毎週このクラスに通って下さっている熱心な萩原さんをご紹介します。

IMG_0126_convert_20150425111401.jpg
(左:萩原さん 右:奈月先生)

萩原さん、なんと御年72歳!!
いつもお元気でお洒落な萩原さん、まったく70代とは感じさせません。
「ヨガは誰にでもできます。道具を借りるこで無理なく自分のペースで行えます。物欲の時代も終わり、これからは心の時代ですね。」と素敵なお言葉を頂きました。

今日のレッスンでは、段階を経て「前屈」を深めていきました。
まずは「ウッタ―ナ・アーサナ」。重力の力を借りることにより、前屈が深まりやすくなります。

IMG_0104_convert_20150425121254.jpg

次に「ナヴァ・アーサナ(舟のポーズ)」。拮抗筋の作用を利用することで
前屈が今まで以上に簡単になります。

IMG_0121_convert_20150425111421.jpg

そしてターゲットのパスチモッターナ・アーサナ(座って両足を伸ばすポーズ)。
十分に前屈が深まったところへ、さらにペアワークでじわじわと深めていきます。
終わったあとは、自分の柔軟性に驚くほど前屈が楽になります。

IMG_0129_convert_20150425112910.jpg
萩原さんがいつもレンタルされるDVDたち 

リラヨガ・インスティテュートでは、書籍に加えてDVDも貸出し可能です。
世代や性別を問わず通えるリラヨガ。ヨガに興味はあるけれど、なかなか一歩踏み出せないと感じている方、気軽にスタジオにいらしてみてくださいね♪

リラヨガのレッスン情報はこちら


松木
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
