スポンサーサイト


体に優しいライフスタイル

皆さん、こんにちは!事務局のむとうです。

明日からは6月、アーユルヴェーダのドーシャ(体質)がピッタ(水・火の性質が強い)の私には、調子を崩しやすい季節になってきました。。。
食べ物やライフスタイルを少し、気をつけるとそんなにバランスを崩さなく夏を過ごせます。
体質にかかわらず、気温のバランスで体調を崩しやすい時期こそ、食事やライフスタイルの見直しが必要ですよネ。

今日は、リラヨガで『ヨガ的な食事観』の講師の久保かづみ先生がモデルをされているサイトを紹介したいと思います。
かづみ先生

冷えとり健康法とは。。。
上半身と下半身の温度差をなくすことにより、身体が持つ自然治癒力を高めることを目的とする、「頭寒足熱」を具体的に実行する民間療法です。

先生ご自身が、冷えとりを実践して体が変わったとの事で、先日お話を伺いました。
天然素材を身につけるのも、冷えとり健康法だそうで、質問してみました。

私 『普段からシルクの靴下が好きで履くのですが、すぐ穴があくのは仕方ないのですかね??』
かづみ先生 『同じ箇所が穴あかないですか??天然素材は体の毒素を吸い取ってくれるんですヨ。穴は吸い取った証拠です。』

な、なんとそんな効果があるそうです。

かづみ先生が冷えとりファッションを紹介しているサイトはこちらです。⇒CURAスタイル

私も化繊でチクチク辛い時があるので、早速サイトをチェックしてみます^^
皆さんも、是非チェックしてみて下さいね♪

Ai。.。:+*

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/235-16fe1625

Comment

CURA貴子 | URL | 2012.06.15 08:16
はじめまして!
久保かづみ先生にモデルをしていただいております、CURAスタイルの貴子と申します。
このたびは、ブログにてご紹介いただきまして、たいへん光栄です。どうもありがとうございます。
私自身もヨガにとても興味があり、自己流でですが毎日太陽礼拝だけはかかさずに行っています。ヨガをライフワークにしていきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
| | 2015.10.25 19:39
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
