スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファウンデーション・コース体験記②

こんにちは!
受付スタッフの平地です。

先週始まったファウンデーション・コースの初回から1週間が経ちました。
その間、受付に入っていて何度かコースの同期生と顔を合わせましたが、
そのたびにすごくうれしくて、元気をもらっていました!
先輩スタッフからはよく聞いていましたが、互いに支えあい、切磋琢磨する同期って、
本当にいいものですね♪

さて、2回目の今日はいよいよ、ヨーガの根本経典の一つ「ヨーガ・スートラ」に入りました。
数年前にはじめて手にとった時は、「うーん、なんか難しい・・・」と早々に本を閉じてしまい、
しばらくそのまま放置していたのを覚えています。

そのスートラが、真先生の手にかかるとあら不思議!
あれだけとっつきにくかった文章が、あっという間にかみ砕かれて分かりやすくなり、
日常生活にすっと落とし込まれていくのです。

座学というと、難しくて退屈で眠くなってしまいそうという固定観念がありますが、
そんなことは全然ありません。
同期生の間では「合間に盛り込まれる先生の体験談が面白い!」と評判でした♪

ちょうど講義が行われていた時間は、
イスラム国に人質にとられた2人の日本人の、身代金の支払い期限となっていた時刻。
「世界のみんながヤマ、ニヤマを実践したら平和な世の中になるよね」
と、休み時間にしみじみと話したのでした。

IMG_0063.jpg

そして後半は、アーサナの練習。
今回は、立位のポーズを重点的に習いました。

IMG_0096s_20150125112814a18.jpg

ペアになって、互いにアラインメントをチェックしながらやっていきます。

IMG_0090.jpg

今日の私のパートナーは、前回はお話しする機会がなかったのですが、
何度もやるペアワークのおかげで、一気に距離が縮まりました♪

今日も6時間、お疲れ様でした!


平地

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/408-773f48b9

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。