スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファウンデーション・コース体験記⑤

こんにちは!
受付スタッフの平地です。

早いもので、8回のファウンデーション・コース、折り返し地点に来ました。

今日はいつものようにスタジオに入ると、いつも真先生が座る位置に、長い黒髪の女性が、後ろ向きで座っていました。ゆっくりと、笑顔で振り向いてくれたのは、久保かづみ先生!今日の前半の講義「ヨガ的食事観」を担当してくれました。

IMG_0222s.jpg

食事は、私たちにとってすごく身近なものであるだけに、みんなの関心がとても強い分野。かづみ先生は、自らの体験を交えながら、ヨーギに適した食べ物やその選び方、食べ方、身体や心のバランスを乱す食べ物とその理由など、丁寧に教えて下さいました。

一番印象的だったのは、「ネット社会で食事や食べ物に関する情報はたくさんあふれているけれど、 大切なのは、それに惑わされずに自分自身で判断して、舵取りをしていくこと」ということ。例えば一つの食べ物にしても、身体にいいとする説もあれば、そうでないという説もあります。どの観点からそれを見るか、何を目的とするかによって、見え方や捉え方が違ってくるというわけです。

自分の感性を研ぎ澄ませ、何が自分にとって大切なのかを考えながら、日々、何を食べるかを見極めていきたいなと思いました。


中盤からは、いつものように真先生が登場!自律神経の働きの解説で、落ち込まずに生きていける秘訣☆を教わり、ちょっと、いや、かなり得した気分でした♪


アーサナは、いよいよアームバランスや逆転のポーズが入ってきました。

IMG_0234s.jpg

IMG_0239s.jpg

アーサナの王「サーランバ・シールシャ・アーサナ」は、サポートをつけて。

IMG_0251s.jpg


今日また新たに受け取ったヨガの智恵のおかげで、明日からも、さらにステキな毎日が送れそうです!


平地

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/416-329c1f7e

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。