スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金曜日はマタニティヨガ♪

こんにちは!
受付スタッフの平地です。

16日(月)~18日(水)までの3日間、休校となりみなさまにはご迷惑をおかけしましたが、 その間に、スタジオと受付スペースの珪藻土を塗り替えました!

珪藻土は「呼吸する壁」を作ると言われていて、
空気中の有害物質を吸着し、温度と湿度を安定させる効果があります。

木曜日の朝、塗り替えたばかりのスタジオに初めて足を踏み入れた時、
いつもよりも空気がしっとりとして心地よく、心地のよい湿度を感じました。
森林のマイナスイオンを浴びているような、淡いミストの中にいるような、
そんな清々しさも感じさせてくれましたよ!

新しい珪藻土に包まれてのクラスでは、
きっといつもより深く、気持ちのよい呼吸ができることでしょう。

そんな進化したリラヨガのスタジオで開催されたマタニティ・ヨガのレッスンをのぞいてきました!
毎週金曜日、10:00-11:30 伊藤美奈子先生のクラスです☆

IMG_0627.jpg

2人の女児の母であり、正看護師でもある美奈子先生。
妊婦さんの身体や、出産の仕組みなどに関するしっかりとした知識を伝えながらも、
明るくてサバサバとしたキャラクターで、クラスの雰囲気をいつも和ませ、
一人ひとりにしっかりと寄り添ってくれると評判です。

IMG_0620.jpg

この日も、腰痛の原因となる筋肉を伸ばすアーサナに取り組んだり、
出産時に赤ちゃんの通り道を少しでも広げてあげるための姿勢を、
骨盤の模型を使いながら分かりやすく説明してくれたりしました。

IMG_6149.jpg

レッスン中の声かけや対話の一つ一つが、
出産への不安を和らげ、母となるための準備を整えてくれます。

IMG_0631.jpg

マタニティ・ヨガに通っていた方からは嬉しい出産報告のメールも届きます☆
そして、今度は赤ちゃんと一緒に産後クラスに来てくれる。
とてもうれしく、ありがたい循環です。

IMG_6173.jpg

マタニティ・ヨガでは、ブランケットやボルスター、ストラップなどの補助具をふんだんに使うので、無理なくできて、リラックス効果も高いですよ♪

次週3月27日(金)のクラスは、ティーチャー・インテンシブ・コース開催のため休講ですので、4月3日(金)にお待ちしています!


平地

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/423-6f60b86e

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。