スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテンシブ・コース、佳境です!

こんにちは!
受付スタッフの平地です。

そろそろ桜も満開に近づき、今週末はお花見日和となりそうですね☆でも、リラヨガでは、花よりヨガ!!金土日の3日間、ティーチャーインテンシブ・コース最後のトレーニングが繰り広げられています。

先週の2日間は、それぞれで行うプラクティスから始まりましたが、金曜日の朝からは、2人1組になっていよいよ「模擬レッスン」がスタート。実際のクラスと同じように、自分の経験を交えながらヨガの智恵を伝える「小話」から始めていきます。

そして、それぞれが考えて来たシークエンスに基づいて、プラクティスをリード。積極的にアジャストもしていきます。どの方の表情もイキイキとしてやる気に満ちふれ、これまでの2カ月半の間に積み上げてきたものをすべて出し切ろうとしているのが、ヒシヒシと伝わってきました。

05_2015032712243094e.jpg

生徒役の方の表情も真剣そのものです。

04_2015032712242910d.jpg

模擬レッスンの後は、すぐに生徒役の方からのフィードバック。

07_201503271236309ab.jpg

このフィードバックで外見、言葉遣い、声の大きさ、カリキュラムの組み方、アジャストメント、小話など様々なポイントに関して良かった点はもちろん、改善の余地がある点、気になった点などを率直に伝えることで、次のレッスンがより良いものになっていくのです。


日曜日の夜にはきっと、晴れ晴れとした気持ちで夜桜を見上げることができるはず。
インテンシブ生の満開の春は、すぐそこです!!

平地

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/425-ccc84e51

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。