スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズヨガワークショップ!

みなさん、こんにちは!受付スタッフの島田です(^^♪

先日のゴールデンウイーク、リラヨガ・インスティテュートではティーチャーインテンシブ・コースでスタジオが熱気に包まれていましたが、5月10日の日曜日は、また違った雰囲気にスタジオ中が包まれていました!

「こどもの日を祝おう!」というテーマで行われた、キッズヨガのスペシャルワークショップ。
幼稚園の先生の経験もあるカナダ人のジェニバ先生をお迎えし、2歳~9歳までのキッズが大集合しました。
まずは2歳から6歳までのキッズ達♪呼吸法の練習としてジェニバ先生がお腹を風船に見立てて大きく動かしいていると、こども達はその動きをじっと観察してます。

IMG_0301.jpg

5大陸を旅をして、いろんな動物を探してみよう!と探検に出ます。

IMG_0326.jpg

オーストラリアにて、小さいカンガルーさん達。みんなで飛び跳ねてかわいいです♪

IMG_0342.jpg

世界中を巡って、いろんな動物を探します!
次はどんな動物になるのかな?と、集中している真剣な表情。

IMG_0332.jpg

しっかりリラクゼーションの時間も取り、体を休めていきます。

IMG_0363.jpg

続いて6歳から9歳までのキッズは、ひとりひとりヨガマットを使っていきます。
このくらいの年代になると、きちんと自分の決められた位置に留まるということもキッズヨガの教えです。

IMG_0406.jpg

サルのポーズでは、鳴き声なども加えてみんなそれぞれのサルになりきってました!

IMG_0409.jpg

こちらは、魚のポーズ。広い海を泳ぎながら大陸移動もしました♪

IMG_0424_201505131751328ac.jpg

好きな色で自由に好きなものを描くこども達の発想はとても豊かです。

IMG_0432.jpg

最後は自分達で作った手形と一緒に記念撮影!!

IMG_0387.jpg

IMG_0437.jpg

まだ体も脳も発達途中の小さなこどもにとって、ポーズをとることや、想像を膨らませることはとても重要です。
キッズヨガは、その成長をサポートするためのひとつのツールでもあります。
リラヨガでは、ヨガの素晴らしさをキッズ達にも広げていきたいと思っています。次回の開催もお楽しみに!!

島田

Trackback

Trackback URL
http://lilayoga.blog90.fc2.com/tb.php/438-c3f9d763

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。