スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティーチャーインテンシブ・コース第19期生卒業

こんにちは。
受付スタッフの石坂です(^^♪

勤労感謝の日である本日、11月23日は、二十四節気の一つである小雪(しょうせつ)でもあるそうです。
北風が強くなり、そろそろ雪がちらつき始める季節の到来を表しているそうですが、その言葉通り、
今日は朝から冷え込みが強くなっていますね。

さて、リラヨガ・インスティテュートのスタジオ内ではそんな寒さは微塵も感じられないほど熱気で溢れています。

今日は、ファンデーション・コースアドバンス・コース終え、ティーチャーインテンシブ・コースへと
進んできた皆さんが、いよいよ200時間を終える最終日なのです!!

最終日の今日も、朝8時半から早速ペアワークが始まります。
ペアワークを繰り返し行うことで、自分のレッスンを身に付けてきた皆さんはさすがの貫禄です!
ペアの相手の事を思い、考えたシークエンスでそれぞれのペースで進んでいきます。

IMG_0786ブログ

「出来たね~!」「素晴らしい!」などお互いを励まし合う言葉が行き交います。

これまでの長い時間を共に過ごした仲間は一生の宝物ですね♪
最後はとても感動的な卒業式になりました。

IMG_0887S.jpg

ティーチャー・インテンシブ・コース第19期生たち。
これまでの200時間で得た「智恵としてのヨガ」を皆さんの素敵な笑顔と共に沢山の方に伝えていってくださいね!!
いつまでも皆さんの事を応援しています!

リラヨガ・ティーチャートレーニングコース200時間、本当にお疲れ様でした(*^-^*)


石坂

ティーチャーインテンシブ・コース後期3日目

こんにちは。今日から始まる3連休、皆さんはどのようにお過ごしですか?
リラヨガ・インスティテュートでは、今日も朝早くからティーチャーインテンシブ・コースが始まってます。

3日目となる今日からは、いよいよペアワークのスタートです。
お互いの為に考えたプラクティスを、先生役・生徒役に分かれて実践していきます。
IMG_0757s.jpg

スタジオ内は、先生役の方の一生懸命なインストラクションの声で活気に満ち溢れています。
丁寧にアジャストも入れていきます。
IMG_0648.jpg

実践が終わると、生徒役の方からのフィードバックの時間。
同期ならではの厳しい意見や、励ましの意見の中で、たくさんの気づきがあります。
IMG_0681s.jpg

すべては、これからのティーチングに繋がる大切なメッセージ。

残りあと2日!!
明日もエネルギッシュにがんばってください!

吉満

ティーチャーインテンシブ・コース後期2日目

こんにちは。受付スタッフ兼インストラクターの吉満です。
本日はティーチャーインテンシブ・コース後期2日目。

朝一番はセルフ・プラクティスの時間です。
IMG_0412.jpg

一つ一つ自分の身体を確認して、動きを確かめて
IMG_0428.jpg

呼吸と動きに合わせて、慎重に言葉を乗せていきます。
IMG_0479.jpg

難易度の高いアーサナにもどんどんチャレンジ。
IMG_0458.jpg


セルフプラクティスでエネルギーを上げた後は呼吸法と瞑想の授業。
IMG_0511.jpg

じっくりと自分の内側へ意識を向けていきます。
IMG_0496.jpg

お昼休み。しっかり食べて午後の授業に備えます。楽しい食事は栄養価もアップしそうですね。
IMG_0515.jpg

リラックスした笑顔もステキです。
IMG_0516.jpg

午後は哲学の授業。アーサナの時間とはうってかわって、静かなスタジオ内に先生の講義の声だけが深く響き渡ります。
IMG_0520.jpg

残り3日間も頑張ってください!!

吉満



ティーチャーインテンシブ・コース後期1日目

こんにちは(^^♪受付スタッフの島田です。

あっという間に11月も中旬となり、朝晩もすっかり冷えてきましたね。
リラヨガ・インスティテュートでは、本日よりティーチャーインテンシブ・コース第19期の後期1日目が始まっています。
久しぶりの再会となる方や、コース1日目ということもあり、みなさん早朝からテンションが高く、私の眠気も吹き飛びました!

IMG_0326s_20151119110319286.jpg

第1日目の午前中は、セルフプラクティスからスタートです。
それぞれ、時間をかけて90分のレッスンカリキュラムを考えていきます。

IMG_0331s.jpg

セルフプラクティスのレッスンが始まると、一気にみなさんの集中力が高まり、スタジオは熱気に溢れていました!

IMG_0333s.jpg

何度も何度もターゲットのアーサナにチャレンジする方も!

IMG_0364s.jpg

午後は、バガバット・ギータの解読や、指導の実践など、講義が続きます。
1日・・・1時間が、とても有意義な時間となる100時間ティーチャーインテンシブ・コース。
前期からの約2ヶ月間の様々な思いを込めて、インテンシブ生のみなさん、後期も頑張ってください!!

島田

ご卒業おめでとうございます!

こんにちは!
受付スタッフの石坂です(*^-^*)

今日は、リラヨガ・ティーチャートレーニングコース200のファウンデーション・コース第56期生の卒業式でした。皆さん、約2か月間お疲れ様でした!

IMG_0470ブログ
50時間ファウンデーション・コース第56期生の皆さん、笑顔が輝いていますね♪

これからもますますの皆さんのご活躍をお祈りしていますね
ご卒業、本当におめでとうございます(^^♪

石坂
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。