

年末特別クラス2日目

みなさん、こんにちは!
リラヨガ受付スタッフの島田です(^^♪

リラヨガ・インスティテュート創立記念の一環として、インストラクターの先生方が構想を練ってきた特別クラスですが、2日目もたくさんの生徒さんがいらっしゃいました!

10:00-12:00はリラヨガのディレクター乳井真介先生のクラス。満員御礼でスタジオ内はものすごい熱気で包まれていました。

13:00-15:00は望月紗耶先生のクラス。いつも生徒さんからはレッスンがキツイ!と定評のある紗耶先生ですが、元気なインストラクションで気合いの入る声掛けをしてくれます。

IMG_0309s.jpg

最後は、加藤香耶先生のクラス。私も参加させてもらいましたが、レッスン冒頭の小話で、とても深い内容のお話をしてくださいました。

IMG_0370ss (2)

2日間に渡り、開催した7周年創立記念特別クラス。
沢山の方にお越しいただきどうもありがとうございました。

島田

「年末特別クラス」 一日目のようす♪

こんにちは^^
リラヨガ受付スタッフの松木です。

クリスマスも過ぎ、いよいよ年末モードに入りますね!
忘年会や大掃除、帰省の準備等で、皆さま慌ただしくお過ごしではないでしょうか。

リラヨガ・インスティテュートでは、12月26、27日の2日間に年末特別クラスを開催いたしました。通常クラスより少し長い120分のクラス、まずは一日目のようすをご紹介したいと思います!

9:00-12:00は内山奈月先生のクラスでした。
ターゲットアーサナは「エーカ・パーダ・ラジャ・カポタ・アーサナⅠ(一本足の鳩の王様のポーズⅠ)」。ペアワークでしっかりと後屈を深めていきました!
IMG_0202_convert_20151226144449.jpg


13:00-15:00は渡邊武智先生と渡邊愛先生のクラスです。
ご夫婦での愛に満ちたインストラクション、阿吽の呼吸でクラスをリードされていました。ターゲットアーサナは「ピンチャ・マユール・アーサナ(孔雀のポーズ)」。
IMG_0211_convert_20151226144515.jpg
IMG_0231_convert_20151226144400.jpg
生徒さんの真剣に取り組まれている様子がうかがえました!


16:00-18:00は近藤麻里先生のクラスでした。
理学療法士でもある麻里先生、自身のケガをした経験談などを踏まえ、未然にケガを防ぐアーサナの取り組み方を伝えられていました。
IMG_0267_convert_20151226163754.jpg

忙しい年末の時期にもかかわらず、たくさんのご来校ありがとうございました!
2日目のようすもお楽しみに~♪


松木

リラヨガDVD発売!!

こんにちは。スタッフ兼インストラクターの吉満です。
今日は待望のリラヨガDVD発売のお知らせです!

IMG_0173.jpg
『42BASIC ASANA』と名付けられたリラヨガ初のDVD。
リラヨガのヨガがぎゅっと詰まった1本となりました。

IMG_0182s.jpg
監修・アーサナ・インストラクションの全てを真先生が行っています。

只今スタジオでは、DVD発売記念特別価格にて販売中です!
(4,540円→4,000円♪)
※Amazonでもご購入できます。

ヨガを愛する皆さん、是非ご覧になってくださいね!

よしみつ




チャリティメディテーション寄付のご報告

12月23日に開催したキャンドルナイトチャリティメディテーションには多くの方々にご参加いただき、合計41,588円のドネーションをいただきました。いただいたドネーションは本日全額日本赤十字社に寄付いたしました。参加していただいた皆さんの温かいお心遣いに深く感謝いたします。
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください。

乳井真介

クリスマス特別企画☆キッズヨガ

こんにちは!
受付スタッフの島田です(^^♪

今日は、クリスマススペシャル企画としてキッズヨガのワークショップが開催され、たくさんのキッズ達が参加してくれました♪
キッズヨガのプログラムの中には、ヨガについてのお話や、呼吸法などが組み込まれており、自分自身と向き合うということをとても大切にしています。

IMG_0143.jpg
小さなお子さんでも飽きないように、物語と合わせながらポーズを取っていきます。

IMG_0145.jpg
クリスマスイベントということで、ヨガの後にはクリスマスツリーを作る工作の時間もあり、みんな、好きな色の紙や、ペンで思い思いにオリジナルのツリーを作ります。

IMG_0122.jpg
出来上がったらすぐお父さんお母さんに見せに行ってましたね。

IMG_0134.jpg

IMG_0158.jpg

レッスンのテーマはギフト。”物”ではなく、自分が既に持っているものからどんなものをあげられるか。
そんなことを考えていると自然と思いやりの心が生まれてきます。
リラヨガでは、ヨガの素晴らしさをキッズ達にも伝えていきたいと思っています。
次回の開催もお楽しみに!!

島田
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
